2016年8月15日月曜日

ESCAPE from the city 2016.Aug【伊勢神宮~鳥羽~志摩】

志摩の二日目、宿泊は友人の両親が営むライダーハウスに厄介になってます。

以前は転勤族だったお父さんがバイクで日本中を旅したのち
惚れ込んだ志摩の地にご夫婦で移住を決意!
志摩にライダーハウスが無かった事から建設。2008年より営んでいるそうです。
素泊まり¥2000~と良心的で沢山のライダーが訪れているそうです。

朝食後にお父さんの案内で伊勢神宮を簡単に観光したあとに
志摩のリアス式海岸と山並みが連続する絶景のパールロードをツーリングしました。
素晴らしい景色と心地良いワインディングが続きます。

道中、鳥羽展望台に立ち寄るものの天候が悪くなりツーリングを残念...
一旦、ライダーハウスに帰り近くの海岸に慣れないサーフィンに出動...
普段は穏やかな海岸もこの日は台風が近い為か良い波が...
漁港でしばし黄昏て散歩...今晩は庭で豪華な海鮮と鹿肉のBQを御馳走になりました。

志摩には美しい景色や絶景が沢山あってとても一度では周りきれません。
撮影したい風景も観光地もありすぎて何処で何を撮ってよいのか解らなくなります。
一度では物足りないのでまたいつか必ず訪れたいと思います。

今回、ライダーハウス志摩のお父さん&お母さんには本当にお世話になりました。
とても良くして頂きありがとうございました。
お陰で志摩の素晴らしさを少しでも多く楽しむ事がでました。
さぁ~明日はがんばって東京まで走るぞ!!そうだ!浜松で鰻を食べて帰ろう!






0 件のコメント:

コメントを投稿